【ブログ飯:vol.3】当ブログの「アクセス数」&「やったこと」

>>>【入れなきゃ損】 普段のネット検索で「楽天ポイント」が貯まる!<<<


 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。ブログ集客アドバイザー shunsuke(@shunsuke_skip)です。

9月末から始めた企画の3回目です。前回は、色々重なって「更新記事数」の目標達成できなかったので、翌週である今回で挽回する予定で進めました。

今回の「やったこと」

今回は、前回vol.2で「ブログ」ジャンルの記事を書くと決めていたのでその予定で進めていました。トレンド性は高くありませんが、主に、これからブログを始めようとしている方向けの記事の更新がメインです。また、LINEアカウントの運用も始めたので、ブログ関連の情報はLINEと連動させてページ作りをしてきました。(友だち特典もありますので、追加宜しくおねがいします♪)

上でお伝えした「ブログ」ジャンルは4本、残り2本は「飲食店集客」ジャンルの記事を更新しました。

というのも実は1週間ほど前に、飲食店集客絡みでとある案件を紹介し始めたんですね。それがうまいことハマってか、貼り付けてからすぐ報酬に繋がりました。その関係で、ブログジャンル外ではありますが記事更新を差し込んだかたちです。

またそれに関連して、記事入れしていきたいネタがあるので、次週以降で集中的に取り組んで行こうかなと考えています。1本出ると5,000円という高額な報酬なので、ちょっとやる気が出てますw

【記事更新数】6本(前週分1本追加で更新)

 

【アクセス数】1,587 PV(10/14〜10/20)

前回:1,553 PV(10/7〜10/13)

1日平均227PVとなり、前週より2%増のアクセス数となりました。かなり微増、誤差の範囲内といえますね。また、前回同様に、ahrefsで100位以内にランクインしているキーワードの数を確認すると、今回も僅かながら増加していました。

100位以内にランクインしているキーワード数

 

全体で20キーワードが追加でベスト100入りしています。ただ今回の変化で特筆すべきことは、1〜3位のキーワードが増えたところ。これまで下位にあったキーワードが押し上げられ、18キーワードが上昇・ベスト3入りを果たしています。4〜10位でも2キーワードが増加。アクセスを増やしていくためには、この1〜10位(特に1〜3位)を増やしていかなくてはなりませんので、この点は今回良かったポイントですね^^

 

次週のテーマ「飲食店集客」

 

次週のテーマ「飲食店集客」

 

本日10/21〜のテーマは、「飲食店集客」のジャンルで書いていきたいと思います。先程も書きましたが、とある案件が売れ始めたことから、関連記事を入れていくためです。得意分野なのでタイプスピードも上がりそう(´∀`)

それではまた!


おすすめの記事