レトロ(上越市中郷区:パン屋)絶品の天然酵母パンがずらり!

>>>【入れなきゃ損】 普段のネット検索で「楽天ポイント」が貯まる!<<<


 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。ブログ集客アドバイザー shunsuke(@shunsuke_skip)です。

私が住む上越市の中郷区に、とても素敵なパン屋さんがあります。「森の中の小さな食パン屋さん」というキャッチフレーズを冠した、天然酵母パンの「レトロ」さんです。中郷の豊かな自然の中に店を構え、近隣住民の皆さんから愛されています。我が家もレトロさんのパンの大ファンで、車を走らせて買いに行きます。

今回は、そんな「レトロ」さんについて、少しばかりご紹介したいと思います。

「レトロ」さんの外観

駐車場の看板

車を降りると目の前に、レトロさんの看板がお出迎え。火曜日〜土曜日までの10:00〜16:30まで営業されています。

 

立て看板越しの「レトロ」さん

「OPEN」の立て看板が出ていれば営業されています。横の小道の奥に、レトロさんの売り場が見えます。

 

おしゃれな店舗ディスプレイ

こちらがレトロさんの店頭。いい感じに写真が取れました^^

 

「ホシノ天然酵母・北海道産小麦」使用のパンがずらり

今回は夕方の訪問でしたのでラインナップもまばら、看板商品の食パンやベーグルは品切れとなっていました。(写真は、撮らせて頂くために少し寄せてもらってます^^)ホシノ天然酵母を主に使用されているということで、天然酵母パンならではの香りと食感を楽しめますよ♪

今回は、「いちじくクリームチーズ」「つぶあんベーグル」「さとまるくんのクリームパン」を購入!子どもたちと一緒に堪能させていただきました^^(肝心の写真を取り忘れるという...)

↑「さとまる」くんとは、中郷区のイメージキャラクターで、多くの区民から愛されているゆるキャラです^^ このコラボ商品はまだ始まったばかりのようで、「あんこパン」「クリームパン」の2種類が販売されています。平焼きのとても食べやすいパンで、表面に焼入れされているさとまるくんの顔がなんとも可愛らしいです☆

 

「レトロ」さん店舗情報

営業時間 火曜〜土曜/10:00〜16:30
定休日 日曜・月曜
住所 新潟県上越市中郷区藤沢12-2
電話番号 0255-74-3315
アクセス えちごトキめき鉄道「二本木駅」より徒歩4分

 


おすすめの記事