子供連れで外出した際など、少しでもいい子にしていて欲しい時ってありますよね?また、ぐずり始めたときなどはその鎮圧も親の役目ですw

各家庭で色々な方法があるかと思いますが、我が家の場合は「アンパンマン映画」の動画を見せることが主流になっています。4歳の子は、あまりぐずったりすることはないのですが、2歳の娘はまだまだ難しいですからね^^;

今回は、我が家で普段使用している動画配信サービスについて、簡単にご紹介してみたいと思います。特にアンパンマン好きのお子さんには効果てきめんですので、是非チェックしてみてください笑

スポンサードリンク

 

アンパンマン映画を動画配信しているサービスは?

 

 

U-NEXT」という、あのUSENの関連会社が運営するサービスでアンパンマンの映画作品が全て配信されています。(最新作は翌年になると配信されるようになります。)

「アンパンマンチャンネル」というカテゴリの動画もあって、ここには通常放送のアニメが30話収録されています。30話と聞くと、通常作品としては少なすぎると思いますが、このラインナップは定期的に更新されますのでその心配はありません。1ヶ月に一度は更新される印象なので、たまに内容が変わると子どもたちも新鮮な感じで視聴しています。

いずれも会員であれば見放題になるので、存分に楽しむことが出来ますよ^^

 

U-NEXTの他にも、同じラインナップの「dTV」というサービスがあるのですが、こちらのほうが月額料金が安いものの、個人的にあまりおすすめしません。(以前、両方契約していましたが、今はU-NEXTを使用しています。)このあとその理由についても触れていきつつ、U-NEXTを選ぶ理由をピックアップしてみたいと思います。

 

U-NEXTを選ぶ理由1(ダウンロード可能)

外出時に視聴させたいので、「ダウンロード機能」は必須と言えます。ダウンロード機能がない動画配信サービスだと、出先でもいちいち通信が発生してしまうので、すぐに通信制限がかかってしまいます。(スマホごとに契約している、月7ギガとか○○ギガとかのあれです)

それでは普段のスマホ利用ができなくなってしまいますし、なにより動画の再生スピードが遅すぎるので、「いい子にしててもらう」ミッションが成立しなくなりますw

dTVの場合は、ダウンロード可能なのですが、視聴前に一度ライセンス認証を挟むので、完全なオフラインでは外出先で再生出来ません。つまり、電波状況の悪い場所などでは再生出来ないということです。その状況が、外出前にわかっていればいいですが、それを把握しているのって不可能に近いですよね。この点、U-NEXTの方が勝っています。

 

U-NEXTを選ぶ理由2(子供以外も動画を楽しめる)

せっかく動画配信サービスを契約しているのに、子供たちだけのために使うのはもったいないですwせっかくならパパママも動画楽しみたくないですか?

僕は映画(邦画・洋画)やアニメなどが好きで視聴するのですが、U-NEXTでの作品数が、dTV以外の他の動画配信サービスと比較しても群を抜いているんです。「どんな作品でもある」とまではいかないのですが、無料・有料合わせて14万本以上の動画を配信しているので、かなり色々な作品を楽しめちゃいます。

dTVについては、公式では12万本以上とうたっていますが、内容をみてみるとかなり偏りのあるラインナップなんですよ....そんなことから、今は使用していない次第です^^;

 

また、U-NEXTは1つの契約で4アカウントまで作成が可能なので、子供が動画を楽しみつつ、親も別の端末で動画を楽しむことが出来ます。これはよく我が家でもありますが、リビングで子どもたちがアンパンマンを見つつ、別室で作業中の僕がBGM代わりに洋画を流す、なんて使い方をしています。これはdTVでは出来ない機能です。

 

U-NEXTを選ぶ理由3(ポイントが毎月ガッツリもらえる)

月額料金の必要なサービスですが、会員になっても料金が発生する「有料コンテンツ」も一定数存在します。主に、公開されてから日が浅い作品ですとか、権利関係に厳しい作品などです。それらを視聴するにはU-NEXT内で使用できるポイントが必要なのですが、会員には毎月1200ポイントを自動的に付与してくれるんです!最新作の映画などは、540ポイントで視聴できるケースがほとんどなので、月に2本は無料で見れちゃう計算です。

それ以外にも使い道はあって、映画の割引クーポンと引き換えられたりも出来ます。毎月付与されるポイントは3ヶ月の有効期間が設定されているので、無料ポイントは最大で3600ポイント貯めることが出来ます(ご自身でポイントを購入された場合はもっと溜められます)。このポイントを対応している映画館でまるまる使用することも出来ます(^^)詳細は、U-NEXTサイト内にて解説されていますのでそちらを御覧ください。

 

まとめ

子どもたちに、外出先でアンパンマンの動画を見せたい際には、U-NEXTがおすすめです。ダウンロードして視聴出来ますし、子どもたち以外にもガッツリ動画を楽しめちゃいますからね(^^)

今現在、31日間無料でお試し利用も出来ますので一度試してみるのもいいと思います。仮に、無料期間内で「気に入らない」と判断して解約しても、一切費用は発生しませんのでそのあたりはご安心ください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshunsukeをフォローしよう!

おすすめの記事