どうも、shunsukeです。

一般的にはごくごく普通の平日ですが、

なぜかこんなタイミングで妻の実家に帰省しております。

 

仕事の予定も組み込んでの帰省ですが、10日ほどのミドルステイです。

前のように週6サラリーマンをやっていたら、このような事は出来ませんでしたから、

今こうやって比較的自由に身動き出来るのは快適で仕方ありません。

 

とは言え、まだまだ精進していかなければならない身なので、

こんな隙にもお仕事モリモリやりたい症候群です。

 

今回は、あまり需要はないかもしれませんが

福島県喜多方市内での「カフェ仕事」のオススメスポットについてご紹介します。

あまり土地勘もないので、メジャーどこの紹介にはなりますが、

今後開拓ができていけば、違った形でのご紹介も出来ることでしょう。

それでは内容に入って行きたいと思います。

スポンサードリンク

 

マックで仕事・作業って意外にいい

皆さんご存知「マック」でございます。

エリアによっては「マクド」という愛称でも親しまれているそうですね。

(※今回は、僕個人が慣れ親しんだ表現として「マック」の呼称を使用します)

 

正直な所、マックってあまりいい印象がなかったんですよね。

個人的に、仕事でよく行く池袋や新宿など、都心の店舗のイメージがとても強いので、

「狭い」「汚い」「いつも混んでる」といったマイナスな印象を抱いていました。。。

 

 

 

でもこれって、特定の店舗のイメージでしかないんですよね。

(当たり前ですが。。。)

 

 

 

例えば、ファミリー層をターゲットにしているような郊外型の店舗は

内装も綺麗で、掃除も行き届いていたりします。

あと、比較的新しい店舗も多かったりするので、

「出来たばかりだから綺麗」というパターンも良くありますね。

 

東京を脱し、田舎暮らしをしている中で

そういう”キレイな”店舗に何度かあたる機会がありました。その中で

「マック悪くないじゃん。。。」と思えるようになったんです。

なんか、上から目線になってしまいすみません^^;

(消費者としての意見としては、かなり正直な言葉で書いているつもり)

 

ハンバーガーはあまり食べていないのですが、

カフェメニューも充実していますし、コンセントまで用意されていたりします。

どこぞの喫茶店の用に、「勉強お断り」みたいな居心地の悪さもありません。

 

これは、ノマド的な動きをする人には正に天国のような居心地です。

 

マクドナルド喜多方店がおすすめ

でまた帰省中の話に戻りますが、

帰省先の喜多方でも「マクドナルド喜多方店」が特にオススメのスポットです。

「店内が綺麗(多分新しい)」「掃除も行き届いている」「空いてる」

と、ある程度まとまった時間使わせてもらうのには快適過ぎる環境になっています。

 

その様子がこちら↓

image

 

お昼時を過ぎた、午後2時くらいの店内の様子。

オーダーしたアイスコーヒーLの背景には、お客さんがいない広々空間が広がります。

とはいっても、完全にノーゲストではなく、僕の他に2組ほどいましたけどね。

 

ここでは昨日も作業していたのですが、

夕方になっても客入りがそこそこで、つい長居してしまいました。

近くに高校があるので、そこの生徒さんたちが放課後にちらほら来てましたね。

高校生たちが集まると若干賑やかになりますが、

都内店舗のうるささに比べたら、全然大したことありません。

(青春だな〜と、なんだか和んでしまうほどですw あ〜戻りたい、青春っ!)

 

冒頭にも書いたとおり、あまり需要ないかもしれませんが

喜多方での平日昼間〜夕方のカフェ仕事には、

マクドナルド喜多方店がおすすめですよ〜(^o^)

(とんかつのまるやま、ファミリーマートの間の店舗です)

 

まとめ

  • 喜多方のカフェ仕事にはマクドナルド喜多方店がおすすめ
  • 喜多方の平日は平和過ぎる

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshunsukeをフォローしよう!

おすすめの記事