WordPressでカスタマイズできない?読み込みエンドレスの対処法はこれかも

こんにちは、web集客サポーターのshunsukeです。2017年になりましたね!あけましておめでとうございます。一発目の記事ではありますが、ちょっと困りごとが発生したのでそれについての内容をば。。。過去にも経験したことがるので、他の人も困っているのでは?と思い、書くことにしました。

「WordPressサイトでカスタマイズ機能が使えない」という症状です。延々と読み込みを繰り返して、全く触れないんですよね。カスタマイズ機能を使わなくとも大丈夫と言えば大丈夫なのですが、テーマによっては便利な機能なのでできれば直しておきたい所。今回の記事では、僕と同じ状況での解決策なので全ての方に当てはまるものではありませんが、一定数の方の手助けにはなるのではなかろうか。。。と思います。非常にシンプル、すぐに解決出来ますので是非チェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

 

カスタマイズが読み込み続ける?

ご存知かと思いますが念のため。

【外観>カスタマイズ】から表示される

この画像にある感じのページです。

 

ここがエンドレスで読み込まれて、

一切作業することが出来ないんですね^^;

せっかく便利な機能なのに

これではもったいない。

というわけで、僕が遭遇したパターンの

対処法・解決法をお届けします。

 

WP-Copyright-Protectionが原因かも?

以前から導入していたプラグインで、

「WP-Copyright-Protection」

というのがあります。

 

コンテンツ複製を防止する

プラグインなんですが、どうやら

これが邪魔をしていたみたいなのです。

 

プラグインが干渉しているパターンは

よくありますが、正にそれです。

ひとつひとつ停止しながら

チェックするという手間をかけたので

早々に原因究明できてよかったなと思いますw

 

もし、WP-Copyright-Protectionを使用中でしたら

一度停止してみて下さい。

僕と同じく、それで解決しちゃうかもしれませんよ。

 

まとめ

  • WordPressのカスタマイズが出来ない!
  • 読み込みエンドレスで全く使用できない症状
  • WP-Copyright-Protection使用中なら停止してみて!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshunsukeをフォローしよう!

関連記事

  1. WordPress無料テーマおすすめ一覧!レスポンシブ&デザイン重視が…

  2. 【WordPres】スライドショー作成プラグインMeta Slider…

  3. 【WordPress】記事下の広告挿入に使えるプラグインAdmanの使…

  4. 【WordPress】カテゴリにアイキャッチを付けるプラグインCate…

  5. 【WordPress】記事内への定型文挿入プラグインPost Snippetsの使用方法

    【WordPress】記事内への定型文挿入プラグインPost Snip…

  6. 【WordPress】SNSボタンを設置するプラグイン「AddToAn…

ツールバーへスキップ