定額制生ハム食べ放題(西新宿)の会費や条件は?お得過ぎてお店大丈夫!?

どうも、shunsukeです。

ちょうど今、「定額制生ハム食べ放題」のお店の

クラウドファンディングが行われているそうですね。

飲食業界のワードでは聞き慣れない「定額制」という言葉に、

興味を惹かれたわけですが、人気爆発な予感のするお店だったので

今回は取り上げさせていただきました〜。

 

飲食店で「定額制」というのはどういうことなんでしょう?

また月会費や、他に条件などあるのかなーなんて、気になりました。

その辺りについてお伝えしていきます。

スポンサードリンク

 

定額制生ハム食べ放題が良さそう

品川かどこかの駅中にあるお店で、

「生ハム食べ放題」というのは聞いたことがありますが、

「定額制」というのは初めて聞きました。

 

「定額制」といえば、携帯やスマホの通信料などでよく聞きますよね。

昔は「パケット料金」とか気にしながら使っていたもんですけど、

今はそんなのも気にする必要がなくなりましたw

たぶん、10代の人たちは「パケット料金」なんて知らないでしょうね(´・ω・`)

twitterで話題になった「写メを知らない世代」とほぼイコールでしょう。。。

 

すみません脱線しました。

 

生ハムの方の定額制はというと、

「月額いくらいくら払うと、無制限に食べ放題ですよー」

という事らしいです。コレやばそうです。

 

正確な情報をお伝えしますと、

会員の皆様には全ての営業時間(18:00〜23:30、L.O.22:30)で生ハム食べ放題を楽しんで頂きたいと思います。金額を気にせずに生ハムをたくさん食べたい!そんな想いに応えるべく、生ハム食べ放題のできる素敵な飲食店を作ります!

月会費を頂くことで、会員のみなさま限定でいつでも生ハム食べ放題ができる体制を作ります。会員の方には、一般的な飲食店で1人前1,500円程度で提供されているクラスの生ハムを「0円」で好きなだけ食べて(=食べ放題!)いただきたいと思います。

 

や、やばい。。。

 

生ハムって、お店でいただくと結構なお値段するじゃないですか。

(自宅用に買うにしてもそこそこなお値段しますよね。)

それが会員になると、営業時間中は無料で頂けるというのです。

これは生ハム好きにはヤバイ!!

 

遠方の人にとってはいまいち旨味は感じないかもしれませんが、

周辺環境にいる方にとっては、この上ないサービスな気がします。

会員であれば、毎回生ハムを無料でつまみつつ、

あとはドリンクがあれば。。。。まぁ、これが飲食店の作戦の1つではありますね。

 

 

「生ハム食べ放題」気になる月会費はいくら?

定額で食べ放題ということで、そこそこのお値段が掛かりそう。。

という気がするこのサービス。月会費は一体いくら位なんでしょうね?

 

調べてみると、

クラウドファンディング「Makuake」限定料金で2000円/月で展開されています。

一般的に、クラウドファンディング上での募集は

正規のサービスより優遇されているのが通例ですので、

今回もそれにならうと、一般会員はもう少し高額になるのではないでしょうか?

3000円/月くらいでしょうかね?

正規料金については分かりませんでしたので、あくまで予測。。。。

 

3000円でも会員になりたいと思う人は多いと思うので、

これはかなり思い切ったサービスだと思います。お店大丈夫なのかな?

 

「生ハム食べ放題」会員利用の条件は?

上でお伝えした通り、かなり魅力的なサービスではありますが、

魅力的であるということは、それなりの条件があるはずですよね。

 

【先着100名様】 ■日本初となる生ハム食べ放題会員権 ・会員証をお送り致します。

・会員証を提示した方は「0円」で生ハム食べ放題を利用可能となります。

会員の同伴者も利用頂けます。(人数制限はありません。)

・お席は2時間制となります。(生ハムL.O.90分)

・会員権の有効期限:2016年8月1日〜2017年1月31日までの6ヶ月

※ご利用前にお店にご予約のご連絡をお願いします。

※ご予約につきまして、無断キャンセルされた場合は、以後ご予約いただけなくなる場合がありますのでご注意ください。

例によって、クラウドファンディング上での条件となりますが、

席についてからの2時間制というのは仕方がないとしても、

期間中の利用は「同伴者もOK」というのはかなり大きいですよね。

 

しかも、人数制限はないという太っ腹ぶり。

率直な意見ですが。。。。。お店の原価大丈夫でしょうか(゚д゚)!?

 

飲食店のジャンルは多岐にわたりますが、

その全ての原価を平均してみると、およそ30〜40%くらいに収まると思います。

生ハム自体の仕入れもそこそこでしょうし、

更にそれが食べ放題となると。。。正直月会費2000円で賄いきれるのだろうか。。

完全なる部外者ですが、少し気になってしまいました^^;

 

 

こんな心配が出るってことはつまり、

お客さん側からすると相当なメリットがあると言うことです。

僕も月に一度しか東京には行かないのですが、

会員になってしまおうかと考え中です(´・ω・`)

 

クラウドファンディングなので、期限があります。

興味がある方はこちらから見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

  • 定額制生ハム食べ放題のお店が出来る!
  • 西新宿に出来るので、縁のある方は要チェック!
  • 同伴者も無料なので、彼女に良いとこ見せたいあなたもぜひ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshunsukeをフォローしよう!

関連記事

  1. 【上越インドカレー】ナイルの感想・評価は?ランチやメニュー内容について…

  2. インディーズフードとは何?オーガニックとの違いや意味を調べてみた!

  3. マックに裏メニュー!?トッピング内容や、皆の反応・口コミが気になる!

  4. 池袋の洋食ランチは「洋包丁」がおすすめ!早い安い美味いコスパ最強!

  5. ニューヨーク「大衆居酒屋ケンカ」がすごい!これじゃない感が話題に!?

  6. 【池袋西口インドカレー】グレートインディアがおすすめ!深夜営業も有り

ツールバーへスキップ