仕事を辞め脱サラする前にやるべき!僕が絶対に叶えたかった唯一の事とは?

こんにちは、shunsukeです。

不意に何故か、会社を辞める半年くらい前の事を回想していました。

 

子供が生まれた数ヶ月後の2014年夏、地元にUターンすることを考え始めた頃で、

当時働いていた会社を辞める・辞めないで葛藤していた時期ですね。

 

その当時は、脱サラして自分で仕事をしするなんて考えてもいなかったんですが、

結果として今色々なお仕事を頂けているのは、

「辞める前にこれだけはやろう」と考えていた事が、実現出来たからだなと思います。

 

今回は、「会社を辞める半年前に、何を考え・何をしていたのか。」

そんなお話をしてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

会社を辞める前に絶対やっておきたかった唯一の事

元々、池袋にある飲食店経営の企業で働いておりまして、

そこを辞めた場合の選択肢は1つしかありませんでした。

 

それが、「地元・新潟県上越市にUターンをし、どこかに就職する」

という大変シンプルなものです。

ですが、「30歳になる僕を雇ってくれるところなんてあるのだろうか」と

漠然とした不安もありました。

 

その時に思ったのが、「自分で稼げる手段を持っておきたい」

ということです。

雇ってもらえなければ、最悪バイトで食いつなぎ、

自分で稼ぐ手段があれば、その2本立てでなんとかなると思ったからです。

 

元々、そういうスキルを着けたいという願望はあったんですけど、

それがより一層強くなった感じですかね。

 

 

思い描いた自分を実現できた

紆余曲折あり、結果として「ブログで稼ぐ」というスキルを身につけました。

その御蔭で、地元で就職することなく、バイトもすることなく、

色々な御縁でお仕事を頂けていることには本当に感謝です。

 

元々、組織の中で働くことが合わないなと思っていたので、

今の状況を迎えたのも、運が良かったようで必然だったのかもしれません。

人生何があるかわからないって言いますけど、本当にその通りですね。

 

もし僕のように、今後仕事を辞めたいと思っている方には、

「自分で稼げる」というスキルは是非身につけておいたほうがいいと思います。

別に脱サラしなくたっていいんですよ。

 

スキルがあって、心にゆとりが持てれば、

次の仕事選びも失敗しにくくなると思うんですよね。

「最悪バイトで食いつなごう」なんて、

怖くて実際になかなか考えられないと思いますし、

稼ぐスキルがあったからこそ思考出来たんだと思います。

言ったら「保険」みたいなものですよね、リスクヘッジとも言いますか。

 

早いうちに稼ぐスキルは身に付けるべき

今年に入ってからロート製薬が副業OKにしたというニュースもありましたし、

世間的にそういった「個人で稼いじゃって」みたいな流れが

徐々に大きくなっていくと思います。

 

また、今所属している組織がいつ何時どうなるかなんて、

一社員の自分たちには想像も出来ないことです。

そういった時のためにも、早期に「稼ぐスキル」を身につけておくのは必須と言えます。

 

僕は色々なことにチャレンジして失敗してきたタイプなんですが、

今実践している「ブログ」だけは、しっかりと稼ぐことが出来るようになりました。

色々なノウハウを知っているからこそ分かりますが、こんなにも稼ぎやすい方法は

他のビジネスを見ても稀なんじゃないですかね。

今この記事を読んでいるあなたにも当然出来る方法です。

 

今現在、教える立場になってみて、

昔の僕の様な状況の人を、良い方向に進ませる事ができる喜びを実感しています。

もしあなたも興味があったら、行動に移してみるといいですよ^^

僕のノウハウも1つの手段だと思うので、もし良かったらのぞいてみて下さいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でshunsukeをフォローしよう!

関連記事

  1. トレンドブログで書くネタが見つからない時の考え方・対処法!

  2. ヒッチハイカーを見て感じた「集客・成約」での大切なこと

  3. パソコン初心者から1年半で月収140万達成した仲間のお話

  4. 通勤時間が無駄過ぎる!1日往復2時間40年のトータル時間が衝撃的!

    通勤時間が無駄過ぎる!1日往復2時間40年のトータル時間が衝撃的!

  5. パソコン初心者でもネット副業で稼ぐことは可能?聞かれたので答えてみる

  6. トレンドブログ運営で成功する人と失敗する人の決定的な違い

ツールバーへスキップ